fc2ブログ
enjoy-Life in 艦これ ホーム » 2017冬イベ »2017冬イベ E2小笠原諸島航路

2017冬イベ E2小笠原諸島航路  

E2小笠原諸島航路(難易度:甲)のまとめです。

17winE_2.jpg


編成はTPが100を切ると羅針盤の挙動がおかしくなるという事で、削りとラストで変えました。

E2削り

こちらは削りでの編成で、輸送連合で組んでます。
第一艦隊は大発をガン積して、第二は対空砲を増し増しにして艦載機を落としながらの攻撃担当です。
ルートはADEHKMで、GJヲ改が2連続で出るという事で避けました。
ヲ改よりもタ級戦艦の方が個人的にはまだいいかなと思って(まぁさほど差はないですけど…)。
というか最初の潜水艦マス、ここの方が鬼門ではないでしょうか(笑)
わりとダメージもらう事が多く、艦隊司令部を積んでるので退避させて進むとEのヲ改やHのタ級に大破もらう…そんな事も何回かありました。
この編成・装備でTPはS勝利で146A勝利で102でしたかね。

次はTP100切ってからの編成です。

E2ラスト

輸送連合のままだとボス前でHJHKMというわけのわからないルートになるため機動部隊に変更しました。
Eを通らずGにいけばJHKというルートを通るようなのですが、ヲ改マスを通った後にタ級は辛すぎて、ボスにも辿り着けなかったのです。
機動部隊だと

kancolle_20170212-083930537.jpg

以上のようなルートになります。
1戦増えますが、機動部隊なので制空も取れるうえに開幕航空戦ダメージも入るという事でかなり楽に進めます。
SSでは第一艦隊の荒潮が対空装備になってますが、初めは全スロットに大発を積んでました。
S勝利なら終わってたのですが、A勝利だったのでTP4残ってしまったためにあの装備に変えてラストいったわけです。
輸送連合で辛い方は、機動部隊で攻略するのも1つの手ではないでしょうか。

報酬は

kancolle_20170212-083835404.jpg
kancolle_20170212-083844471.jpg
kancolle_20170212-083854055.jpg
kancolle_20170212-083905622.jpg

潜水艦用の新電探、ステータスを見るとなかなか強そうですね。
そしてそして、E2のクリア報酬艦娘を忘れてはいけませんね。

kancolle_20170212-083922289.jpg

松風、頭のハットがオシャレですね!

さてさて、次はE2の藤波掘りです。
編成は攻略時の機動部隊と変わりはないです。
ボスマスA勝利でもドロップするという事で、精神的は少し楽な状態で掘りをはじめました。
E3実装オンメンテが延長になったのでその時間を使って掘れればなと思っていたら

kancolle_20170213-002227549.jpg

見事に出てくれました。
某中二病アニメの〇守のような可愛さですな!






style="color:#CC0000">ブログを見てくれてありがとうございました。
皆さんの一ポチがブログを書く活力です!



艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
関連記事

category: 2017冬イベ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~

janre: オンラインゲーム

tag: 艦これ  2017冬イベ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

リンク

▲ Pagetop